ブログ

創業約60年!本庄銀座のレジェンド【珈琲屋コスタリカ】

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

本庄市銀座にある、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
拘りの自家焙煎珈琲の販売店『珈琲屋コスタリカ』です。

はにぽんプラザのすぐ近くにあります。

お店の外観も素敵です。これだけでかなり興味そそられますね♪
大通りから一本入った路地裏にあるので、このお店を見つけた時の煌きはすごいです。



古い木戸を開ける前から、珈琲のいい香りがしてました♪



お店の中には焙煎の機械が飾られています。外から見えるようになっています。
お店の奥には稼働中の焙煎機があり、豆の転がる音がしていました。



マスターに『写真を撮っても良いですか?』とお尋ねすると
快くOKしてくださりました。
『超こだわりの珈琲豆やさん』と伺っていたので、マスターがどんな方なのかドキドキしていましたが
とっても紳士で、色々親切に教えてくださったり、素敵な方でした♪



たくさんある中から、気になった豆をいくつか少量ずつ購入しました。



会社に帰って、自分ではなく、珈琲を淹れるのがとても上手なスタッフに入れてもらい(笑)
みんなで飲みました♪
これから通って、色々試してみたいと思ってます(^^)

【珈琲屋コスタリカ】
住所  : 埼玉県本庄市銀座1丁目2-20
電話  : 0495-21-8608
営業時間: 11:00~19:00
定休日  : 火曜日



本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。