ブログ

ひょっとこ踊りブーム

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ号です。
今日は、うちの子たちの最近のブームのお話しです。
本当にくだらない話しで申し訳ないのですが
しばしお付き合いください(^^;)


ひとつめ。スタッフ2号の自宅近くにあるスーパーにある
トーマスの乗り物
 
ちょっとお遣いに行っただけでも
これに乗るまで帰れません

でも兄弟仲良く乗っている姿が
とってもかわいくて癒されます。

お兄ちゃんは、弟の昇降を手伝ってあげたりして
得意げな顔です。


そのに。まつぼっくり入浴法
ちょっと前のブログでもご紹介させて頂いた
まつぼっくり入浴法。
いつのまにか、まつぼっくりがこんなに増えました。
夫が子どもたちと公園でたくさん拾ってきそう。

↑は入浴後のまつぼっくり。
お部屋の湿度が保たれているからか、最近は朝になっても
こんな状態です。
子どもたちと一緒に帰宅するときに、やっと広がっている感じです。
お部屋の湿度管理にも役立つという事がわかりました。おためしあれ!


そのさん。ひょっとこ踊り。


本庄祭りで、ひょっとことおかめの踊りを見てからというもの
長男が度々まねして踊っていました。
それを見た次男がまねをして、ひょっとこ踊りをしまくる毎日
見かねた夫が画用紙でお面をつくってあげたら大喜び
最近、家に帰るとずっとかぶって踊っています(ちょっと怖いです・・・)
 

来年のお祭りは、踊り子としても参加できるかな~なんて期待してます。
楽しみです。

以上、スタッフ2号でした!