ブログ

2019年をハッピーにするおすすめ本

営業担当ゆりブログ

こんにちは!今日から冬休みのすまingです。
お正月休みに入られたかたも多いと思いますが、
みなさんは、どうお過ごしですか?
私は遠出する予定がないので、ゆっくり読書三昧しようとおもっています。

今日は、先日落ち込み気味であったスタッフ1号におススメした、
気分をハッピーにさせる本を3冊ご紹介します。

1冊目『ハーバードの人生を変える授業』
学生向けの本なので、とっても読みやすいです!
幸せになるためのワークが52問
全部は実践できなくても、一つ一つ
できそうなものからやってみると良いです。
私も、ずいぶん前に読んでそれきりになってしまっているので(汗)
ここで、あらためて読み返してみようと思いました。

これは本屋さんでジャケ買いした本です。
高野登さん(リッツ・カールトン日本支社長)の講演を聴く機会があり
表面的でなく、本物のホスピタリティとは
こういうことなのかーーー!!と目から鱗がドバー!
それから数年、本屋さんで出会い、表紙の写真にひかれて購入。
中身も素晴らしかったです。
人を心地よくするサービスは、自分自身も心地よくするなと
あらためて感じ、仕事に前向きになれた本です。

フォレスト出版
発売日 : 2012-11-18

本当に、めっちゃつらい時期が私にもありまして、
とりあえず、何とかしないといけなかったので、Amazonを物色。
藁にも縋る思い出読み進めました。
あの時、本当に読んで良かった。
東日本大震災の翌年に出版されています。
直ちに気持ちをリセットするための方法や、
本質的に『幸せ』になるためには、どうしたら良いか?
今、ものすごく悩んでいる方、落ち込んでいる方は
読んでみていただきたいです。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。