ブログ

花粉症の方にお勧めアロマ♪

営業担当ゆりブログ

最近、暖かい日が増えてきたな~と思っていたら、いつの間にやら桜満開ですね♪
総合公園の花々も見頃を迎えておりますが、そう、この季節を純粋に喜べないのが
花粉症の私スタッフ2号&アシスタントのノリちゃんです(^^;)

特に今年の花粉はすごい!(と思う。でも私だけ?)
首から上がほぼ全部痒いです。
くしゃみ連発。呼吸困難になるほど。。。



そんな、スタッフ2号の花粉症対策は『アロマ』です♪
次男出産後、花粉症がひどくなってしまった私は、
産院でお世話になったアロママッサージのセラピストさんを探しだし電話で相談。
花粉症に効く、授乳中でも使えるオイルを教えてもらいました。
(オイルの種類によっては妊娠中や授乳中はやめた方がいいものもあるようです)

ひとつは『ティーツリー』

ネットで調べてみても、やっぱり花粉症対策の定番のようですね。
スーッとした爽やかな香りです♪

もうひとつは『ラベンダー』

花粉症はじめ、アレルギー症状に効く、との事でした。
リラックス効果抜群の癒しの香りです♪

以上、ふたつをブレンドし、マスクの中にオイルをちょっとだけ垂らしたコットンを入れておきます。
これで、かなり花粉症の症状が和らぎます。。。

その他、ペパーミントやユーカリなども花粉症に効くそうです。
花粉症で苦しい方はぜひ一度お試しください♪

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。