ブログ

『ヴァイツェン(Weizen)ビール』を飲んでドイツ気分♪

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

お客様から「今週からドイツへ行くんですよw」と言うお話を伺って、数回訪れたドイツの記憶がよみがえっているスタッフ1号です。

記憶と言っても、ドイツで有名な「ノイシュヴァンシュタイン城」や「ケルン大聖堂」ではなく・・・・

『ヴァイツェン(Weizen)ビール』です(笑)

ドイツへ行く度に飲んでいたヴァイツェン(Weizen)ビールが飲みたーーーーいっ!!!

【ヴァイツェン(Weizen)ビール】とは
南ドイツで造られている小麦ビール。
ヴァイツェン酵母で発酵させるためフェノーリック(クローブ)なアロマとフレーバーが特徴です。
またバナナのようなエステル香をともなうものも多いです。
濾過せず濁っているものをヘーフェ(酵母)ヴァイツェンと呼んでいます。

白濁していて味わい深いビールです(≧◇≦)

そして「飲みたい!」と思っていると不思議なもので、近所のスーパーで見つけちゃいました(´∀`*)ウフフ

夫が残業と言うので、しめしめ(^^♪ 一人晩酌♬♬

グラスも冷やしてスタンバイOKですw

ヴァイツェン(Weizen)ビールはろ過していないので、ビン底に澱が溜まっているので注ぐ前に転がしてから注ぎます。

 

美味しそう~っ!!


ドイツだったら
「シュパーゲル」


とか
「カリーブルスト」


をおつまみにしたいところですが・・・・

残念ながら我家には存在しないので、カボチャサラダとチーズをおつまみにしました💦

久しぶりに飲んだヴァイツェン(Weizen)ビール美味しかったです(≧◇≦)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。