ブログ

梅雨を楽しむヒント!

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

昨日6日、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたと気象庁から発表がありましたね。
近畿は平年より1日早い、東海と関東甲信は平年より2日早い梅雨入りのようです。

雨続きですっきりしない『梅雨』はうっとうしいものですが、ここで「梅雨の楽しみ」「梅雨を楽しむヒント」を探してみようと思います!!

せっかくだから梅雨を楽しむのもアリですよね~(#^.^#)

まずは
①かわいいレイングッズを身につける!!
今は色々と可愛いレイングッズが販売されているので、あえて雨の日に活躍するお気に入りの傘やレインシューズなどを身につけるのも楽しいですよね~。

 

②梅雨の時期に映える絶景スポットを探して行って見る!!

例えば

■雨降りの日におすすめな絶景「コケ」スポット
穴地獄(群馬県)
強酸性の水を好む、珍しいチャツボミゴケが見れるのがこちらのスポット。
国内でも最大級の群生地で、ほかには阿蘇山など限られた火山地帯にしか生息していないそう。

等々力渓谷(東京都)
東京23区内唯一の渓谷。
都心にあるとは信じられないくらい豊かな自然を、気軽に楽しめる場所です。

■雨降りの日におすすめな絶景「紫陽花」スポット
あじさいの小路(本庄市児玉町)
本庄から気軽に行ける「紫陽花」スポットです(^^♪

③いっそ家から出ずに、お家でまったりする!
どうしても外出するのが億劫な方は、この際、お家ライフを満喫しましょう♪

■読書三昧!!
読みたかった本を読むもよし、今まで読んだ本を読み直すもよし。
たっぷり活字に浸ってみるって言うのもイイですよね(^^♪

■DVD鑑賞!!
映画館で見逃がした映画をお家でゆっくり鑑賞。
また、DVDを使ってエクササイズに励んで、汗をたくさんかくのもアリかもしれません。

いかがでしょうか~?
梅雨を楽しむヒントになれば嬉しいです(^^♪



本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。