ブログ

「宅地建物取引士資格登録」の登録申請へ行って来ました(^^♪

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

先週、登録実務講習を受講しに行って来ました!!
宅建試験には無事合格しましたが、このままでは合格者と言うだけて、宅地建物取引士ではありません。

宅地建物取引士証を受け取るためには、スタッフ1号は実務経験が2年未満なので、登録実務講習を受講して修了しないと宅地建物取引士資格登録申請が出来ないのです・・・(;_;)

と言う訳で、びっちり2日間講習を受けてきました!!
  

そして講習の最後には終了試験ががあります。
去年からいくつも試験を受けてきているので、大分試験慣れはしてきましたが・・・・。
やっぱり試験は嫌ですね(>_<)


無事に修了証を頂いたので、早速翌日に宅地建物取引士資格登録申請をしてきました!!
 

登録が完了すると次は宅地建物取引士証の交付申請をして、やっと宅地建物取引士証が受領できるみたいです。

宅地建物取引士証が手元に来るまではもう少し時間がかかりそうですが・・・
3月の繁忙期には宅地建物取引士として皆様に重要事項説明が出来ると思います(*´▽`*)

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。