ブログ

本庄インター側『スリーフラワー』

お薦めお店情報 スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

関越の本庄インター近くに『スリーフラワー』と言うお花さん?!らしきものがあるのをご存知ですか?
スタッフ1号は、これはお花屋さんなのだろうか??とずっと気になっていました。

スタッフ1号は、実はこう見えて結構お花好きなのであります(#^.^#)
学生時代に2年程お花屋さんでバイトをしていた経験があるので、お花の名前も普通の人よりはちょっとばかり多く知っています。(∀`*ゞ)エヘヘ

と言う訳で、気になっている『スリーフラワー』へちょっと立ち寄ってみました。

  

切り花より鉢植えのお花が多い印象です。
温室内には大きめの観葉植物がありました(^^)/
我家に背の高い観葉植物が欲しいのですが、さすがにこの大きさは車には乗らない感じです・・・・(>_<)




時間が無かったのでゆっくり見ることはできなかったのですが、ちょっと変わった植物もありましたよ。

切り花は奥にあるのかなぁ・・・・?!ちょっと不明です。リサーチ不足ですみません・・・。

きっと春先はもっと色々なお花が増えるのでしょうね~。

スタッフ1号は福ちゃんを飼う前はよくお花を飾っていたのですが・・・・・
福ちゃんを飼い始めて
  

↑こんな状態になってしまうので、お花を飾るのを今は諦めました(T_T) 

花瓶とか平気で倒しそうで恐ろしいし、何よりも、ネコ(=^・^=)が食べたら危険なお花もあるようで・・・
特にユリはヤバいらしいです。
写真を見せた知人に「ユリはダメだよ~!!!」と教えてもらって、それ以来我家は大好きなユリが飾れません・・・。

お花に癒される事は無くても、福ちゃんに癒してもらっているからね。
がまん。がまん。

でも、お正月にはアレンジを大量生産(^^♪
毎年恒例の年末の私の仕事です(笑)
お世話になっているご近所さんとか、近所に住む友人におすそ分けしました。 

お花をいじっていると楽しいです(*´▽`*)

 

何だか話がそれてしまいましたが・・・・(;^ω^)『スリーフラワー』は鉢物をお探しの方には良いかもです。

以上、スタッフ1号より

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

『スリーフラワー』
・住所:埼玉県本庄市西富田647−1
・​電話:0495-21-2268                                                                   
・営業時間:9:00-19:00
・駐車場:有り