ブログ

本庄産の新米で食欲増進(#^^#)

スタッフ1号ブログ

どーも。
スタッフ1号です。
食欲の秋とはよく言ったもので、最近何を食べても美味しくて困っています(≧▽≦)

そして新米の季節になって白いごはんも美味しいですよね~。
我家のお米は、毎週賄いランチ作ってくれるスタッフのお母さんが近くの農家さんから購入していると言うお米を、毎年一緒に買って頂いています。

だから、本庄産のお米を頂いていまーす。
こちらのお米30kgで7000円とめちゃめちゃ安いです(^^♪
農家さんから直売だからですかね。
 


よくよく考えてみたら福ちゃんの餌は2kg3240円なので、福ちゃんの方が大分良いもの食べてますね(@_@;)
飼い主は230円/kgのお米を食べているというのに・・・・・( ;∀;)

でもこちらのお米お安いですが美味しいです。
昨日、今年初の新米を炊いてモリモリご飯をたべちゃいました(#^.^#)

おかずはもちろん白いごはんに合うおかずにしました。
と言うか・・・お土産や頂き物のオンパレードだったのですが、ごはんが進んでヤバかった

まずは友人から博多のお土産で頂いた椒房庵の明太子
こばこシリーズはいろんな味が楽しめてとっても良いです✨✨
最近はグループ会社の茅乃舎の商品が都内でも買えるようになってきて、便利ですね。
我家で使用する出汁パックは、いつもこちらの物を使っています♬
 
 

そして先日熱海に行った際に購入したサバのみりん干し
こちらは宿でお勧めして頂いた干物屋さんで購入しましたが、肉厚で脂がのっていて美味しかった!!

 

これまた頂いた大阪の点天の餃子
私、実は点天の餃子を食べた事がなくて、大阪出身のの友達にそれを言ったらとっても驚かれたんですよね~。
「信じられない!!」とまで言われてしまったので、一度食べて見たかったので念願かなって嬉しい(*^^)v
 

と、こんな全国物産展みたいな夕飯となりました・・・・!(^^)!

あ~ぁ日本人に生まれて良かった!!!

以上、どーでもいいスタッフ1号の夕飯模様でした(@^^)/~~~