ブログ

「壁掛け飾り棚」の取り付け(^^♪

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

どーも。スタッフ1号です。
突然ですが「壁掛け飾り棚」ってご存知ですか?

ボードの壁にも、自分で棚をつけて飾り棚を作れちゃう!と、言う優れものです。

私、玄関先にどーしても招き猫の置物を飾りたくて、以前飾り棚を取付けたのですが・・・。

わが家、極狭マンションなので、その棚の出っ張りにぶつかる客人が多くて(-_-;)
招き猫が落下して割れるという惨事が起こりました。

なのでちょっと幅の狭いものに付け替えを(^^♪

今までのこちらは幅が広い上に、ガタつきがあって気に入らなかったので、もっとしっかりした物に変更~。

 

 

 

 

 

 

壁にピンで金具を挟み込んで設置して、その金具に飾り棚をひっかける感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近はこんなスケールも入っていて、めちゃやり易かった。


痒い所に手が届くぜ~的な配慮が素晴らしい!!

 

 

 

 


そして新しく取り付けた棚がこれ~。

以前より幅も狭くてガッチリしていていい感じ。
やったーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外した棚のピンを外すと、壁に穴が開いちゃってますが、100均で売っているチョークでこすると
こんなに目立たなくなります!!

 

 

ほーら。こんな感じ(^^♪

目立たない!!すげ~

 

 

 

 

 

 

なので賃貸にお住まいの方も手軽にお部屋の模様替えが出来ちゃいますよ♪


おまけ
わが家はトイレコーナーにもこんな感じに使っています。
黒猫がトイレに座っている置物がお気に入り♡