ブログ

福ちゃんダイエット成功(≧▽≦)

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

どーも。
スタッフ1号です(^^)/

我家の愛猫、福ちゃんはとっても食いしん坊で餌が有れば有るだけムシャムシャと全部食べてしまいます・・・・(;^ω^)

ネコを飼い始めるときに知り合いに「猫は犬と違ってお腹いっぱいになったら餌を残すから、外出する時はちょっと多めに餌を入れていけば好きなタイミングで食べるから平気だよ」とアドバイスをもらったのですが、うちの福ちゃんはそう言うネコではありませんでした( ;∀;)

餌を多めに入れると残すどころか一気に綺麗に完食!!!!

なので全くこのアドバイスは役に立たず・・・・。

仕事で帰りが遅くなる事も多いのでタイマー付きのエサ入れを購入して使っていたのですが、福ちゃんに破壊されて使い物にならなくなりました・・・。

多分・・・香りがもれて福ちゃんが無理やりこじ開けてふたが取れちゃったのだと思われます。

とにかく食欲があるのでどんどんデッカくなり最近では体重が5.8㎏(*´▽`*)

何だか・・・ちょっとデブだよね(*_*;
と気になっていました。

先日猫ニキビ騒動で動物病院へ連れて行った時に先生に「これ以上太らせない方がいいよ。」と言われました(;'∀')
人間同様太ると猫ちゃんにも色んな疾患が出てくるそうです・・・・。

それは困る!困る!困る!!!

だって福ちゃんには長生きしてもらいたいもの。

なので餌をダイエットフードに変えました。

元々このメーカーの普通の餌を食べさせていましたが、こちらの減量用にチェンジ。


福ちゃんの食べたい!!攻撃をかわしつつ(人がスイーツを食べているとそのスイーツに猫パンチをして手についた物を舐めると言う攻撃を仕掛けてきます)
餌を変えて約1ヶ月が経過しました。

昨日体重を測ってみると5kgになっていました。
800gダウン。

ちょっと痩せてイケメンになりました(#^.^#)

しばらくこの餌で様子を見てみようと思います。

体がデカくなったのでキャットタワーのお気に入りの場所から足がはみ出しますが・・・本人は全く気にせず気持ち良さそうに寝ています(*'▽')
そうそうどっちを向いても足がはみ出しちゃうのよん(笑)
 
以上、福ちゃんネタのスタッフ1号でした(@^^)/~~~