ブログ

『インターネット不動産』の勉強会へ行って来ました。

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

どーも。スタッフ1号です(^^)/
先週都内で開かれた勉強会へ行って来ました。


どんなお勉強をして来たかと言うと、

日本有数の賃貸激戦区吉祥寺で15年以上にわたりインターネット集客を展開してきた不動産会社の社長さんから、直々に結果を出し続ける事が出来たノウハウを伺って来ちゃいました(≧◇≦)

住みたい街ランキングでいつも上位になっている吉祥寺と本庄では街の形態は全く違うとは思いますが・・・(;'∀')
お部屋探しをされているお客様が何を求めてネット検索されるのかという事に地域性はないと思いました。

なので、弊社『 すまing 』のHPもお客様に見て頂いて解かり易く、お部屋探しをしやすいものにしようと勉強してきました。

本来なら不動産会社同士ライバルなのに・・・上手く行くためのノウハウを教えて頂けるのはとてもありがたい事です!!

色々とお話を伺いましたが、やはり当たり前の事を当たり前にやれば良いみたいです(笑)
例えば、決まっちゃったお部屋をいつまでもHP上に載せていないで、タイムリーにクリーニングするとか。
お問合せ頂いたお客様にきちんと返信をする(お問合せの物件が「ありますよ」はもちろんですが、無い時、もしくは他で決まってしまった時もちゃんとその事をお伝えする)とか。
本当に普通の事ですが、それをやらない不動産屋が多いみたいです・・・(´・ω・`)
だから不動産屋はイメージが良くないのでしょうね。

『 すまing』は正直にお伝えするべくHPを日々整えて作業を行っています。
地味な作業ばかりですが・・・(*_*;

先日お話を伺った吉祥寺の南部不動産さんの様にながーーーーく地元に愛される不動産屋になれるように頑張ります(*^_^*)

それではまた。
以上、スタッフ1号でした(@^^)/~~~