ブログ

スイートコーン『味来』初めて食べてみました!!

お薦めお店情報 スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

どーも。スタッフ1号です。
今日も本庄野菜のスイートコーンネタです(≧◇≦)


先日もブログに書きましたが、本庄でスイートコーンの栽培が盛んで中でも『味来』と『ゴールドラッシュ』が人気と書いてあったのですが、スタッフ1号は『味来』を食べた事がありませんでした。

スタッフ2号に散々「味来の甘さはハンパ無いですよ~!!」とか「この間食べたピーターコーンより全然甘くて美味しい!!」と言われていたのでずーーーーーーっと食べて見たかったのです。

そして念願叶って朝採れ『味来』をGET(^^ゞ

本庄の採れたて野菜を販売している農協さんで購入しました。
(販売店の事はは次回またゆっくりご紹介します)


 
左2本が『味来』   右3本が『ミルフィーユ』

『味来』をいざ実食!!

めちゃめちゃ甘~い(≧◇≦)美味しい!!!!!!!

スタッフ2号が言うだけの事はありました。粒は小粒ですが味が濃厚で本当に感動するくらい美味しかった(#^.^#)
あっという間にペロリです。

片や『ミルフィーユ』は粒は大きいのですが・・・何だか味が薄く感じられて残念。全然甘くないし・・・。
なのでこちらは醤油バターコーンにしました(*´▽`*)

皮をむいたら縦に切ります。

それを一度素揚げして

フライパンにバーターと醤油を入れてバターが解けたら、素揚げしたコーンを入れます。

で、よく味を絡ませたら出来上がりです!!

簡単だけどこれもとっても美味しい我家の夏の定番メニューです(^^♪
是非お試し下さーーーい。ビールがすすみますよ~!!(笑)

それではまたっ。