ブログ

『ポポー(ポーポー)』初実食!!

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

先日、代表がお客様から果物を頂いて帰って来ました。
その持ち帰った果物は『ポポー(ポーポー)』と言う果物です。
皆さん知っていますか??
スタッフ1号は初めて知りました。


調べてみると
温帯で生育する数少ないバンレイシ科の樹木で、果実は食用とされています。
日本へは明治時代に渡来し、害虫や病気に強く、栽培に手間がかからないことから、一時はブームとなりました。
しかし、熟すのが早く収穫時期も限られているため市場にあまり出回らず、今では「幻の果物」とも言われているのですよ。

へーーーっ。
こんな果物知らなかったわ。

そして代表と一緒に食べてみました(^^)/


香りは??
マンゴーやパパイヤのような、南国フルーツ特有の濃厚でトロピカルな香りがします。
バナナのようなリンゴのような香りもしました。

味は・・・?!
甘味が強くねっとりとした触感。
マンゴーのようなバナナのようなパイナップルのようなリンゴのような色々な果物の味がしました!!


そして、一口食べた瞬間に南の島へワープしちゃいましたよ(^^♪

とは言え、私が実際に行った事のある、ハワイ・ニューカレドニア・バリ島・タヒチ・マレーシア・パマリカン島・モーリシャスetcではこの果物が出て来た事はありませんが・・・(;^ω^)
でもそう言う異国の風を感じる味でした!!!

種を蒔くと芽が出るらしいです。


「でも実際に生えているのを見た事ないよね~」
と話していたら

後日、代表から写メが送られてきました。
ワンちゃんの散歩途中で見つけたそうです(^^♪

ちゃんと育つんですね~!!
以上、『ポポー(ポーポー)』のご紹介でした(@^^)/~~~

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。