ブログ

新玉ねぎ大量消費『オニオンスープ』を作ってみました(^^)/

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

新玉ねぎをたくさん頂戴ししました(*´▽`*)
新玉ねぎは痛みが早いので、一気に大量消費が出来る『オニオンスープ』を作る事に!!

 

玉ねぎの皮をむき、薄切りにします。
 
玉ねぎを6個使おうと思ったけど、フライパンからあふれてしまうので4個で断念
山盛りの薄切り玉ねぎです。

これを根気よく炒めていきますw
新玉ねぎなので水分がたくさん出ますが水分が無くなるまでよく炒めます。
山盛りだった玉ねぎが・・・・どんどん凝縮されて量が減って来ます。
  
本当はもう少しアメ色になるまで炒めた方が良いのですが・・・・💦
力尽きてしまいました(;^ω^)

こちらにお水と固形のチキンブイオン塩コショウをして味を調えてできあがりですw
器によそって、とろけるチーズとパセリを乗せていただきます(#^.^#)

※出来上がり写真が無くてすみません(>_<)

甘味が凝縮されて美味しくいただきましたw

炒めるのに時間はかかりますが工程はとっても簡単なので是非お試し下さい(^^)/

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。