ブログ

クッキーを作って見ました(≧▽≦)

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

小さい頃に幼稚園のバザーで売っていたクッキーを事あるごとに思い出して、
「あぁぁぁぁぁ~あのクッキーをもう一度食べたいぁ」と思っていました。

通っていた幼稚園はもう無くなってしまったので、食べたくても購入することはできません💦

ネットで色々調べてみると、もしかしたらこれがバザーで売っていたクッキーのレシピかも?!と言う物を発見しました!!

なので、早速作って見る事に(*´▽`*)
あの懐かしい味を再現出来たらめちゃめちゃ嬉しいけど・・・と思いながら作業を進めますw
まずは小麦粉を乾煎りします。

ラードとバターを混ぜます。

その中に先程の小麦粉と砂糖・シナモン・卵を加えて混ぜます。

ひとまとまりになる様になったら生地をのばして、型抜き。
これをオーブンで焼きます!

焼き上がったら粉糖をまぶして出来上がりです(*'▽')
 

思い描いていた懐かしいクッキーとはちょっと違ったけど・・・・・
これはこれでアリかな(^^)/

素朴で安全で飽きの来ない美味しいお菓子を作れたら良いなぁと最近画策していますw
乞うご期待~(*´▽`*)


本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。