ブログ

熊谷市 ご当地キャラ 『ニャオざね』

スタッフ1号ブログ

『ゆるキャラ』っていつから誕生したのでしょうか??
間違えなく私が小さい頃には存在していませんでしたが・・・・。

でもご当地ゆるキャラは最近存在感を増してきていますね!!
驚いた事に先日『熊谷コーポビヤネーズ』へ行った時にセブンイレブンに立寄ったら、こんなものが売っていました。
 
ちょっとびっくり(◎_◎;)
【ニャオざね】初めて名前を聞きましたが・・・・熊谷市のゆるキャラでした。

平成20年に誕生したそうです。
全く知りませんでした
ネコ好きのスタッフ1号ですが・・・・・あまりテンションが上がらないのはなぜだろう(;^ω^)


ちなみにご当地ゆるキャラグランプリと言う物があるのですが、本庄市の【はにぽん】は2017年は2位だったようです!!



本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。