ブログ

3分クッキング♬『The 目玉焼き』(^^)/

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

先日スタッフのNORIちゃんからとっても美味しい卵を頂きました♪
黄身がとっても濃いオレンジで、濃厚で新鮮な卵です!!

頂いた時は「プリンを作ろう」と思っていたのですが・・・作るのが億劫になり断念(^^;

先日TVで「美味しい目玉焼きの作り方」と言うの思い出し早速作って見る事にしました。


TVでは試食していた芸能人がみんな「美味しいーーーっ」「目玉焼きがクリーミー」
大絶賛していたのでとっても作って見たかったのです。
それに目玉焼きならとっても簡単ですからね(笑)

NORIちゃんからもらった卵がコチラ
↓  ※NORIちゃんが好きなスヌーピーの袋に入れておすそ分けしてくれました♪

卵を割ってザルに入れます

 
そして余分な白身を取り除きます。


そぉ~っとフライパンにのせます。
高い位置から卵をのせるのNGで、なるべく衝撃を与えないようにするのがポイントです。


そして好みの硬さまで焼きます!!
黄身がめちゃめちゃ盛上ってプリプリです(≧◇≦)


出来上がり!!!
食品サンプルの様な出来栄えです(*'▽')


たかが目玉焼きですが、こうやって作ると本当に美味しかったです!!
是非お試しください(^^)/

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。