ブログ

水回りのお掃除 ウロコ除去 実践してみました(´∀`*)

スタッフ1号ブログ

水回りのウロコ状の汚れが綺麗にならず困った経験はないですか?

スタッフ1号は結構苦労しています・・・・。

そのウロコの正体は水垢なんです。
水垢は普通に中性洗剤+スポンジの掃除ではなかなか落とすことができませんから、毎日掃除していたとしてもあまり効果がないんですね。

水垢という言葉はよく耳にしますが、どういったものか詳しく知っているという方は意外と少ないのではないでしょうか。

水垢というのは、水道水に溶けているカルキやカルシウム、マグネシウムといったミネラル成分が、水分が蒸発した後に残ってしまったもののことをいいます。

ですから水を使うキッチンやお風呂場、洗面所はこの水垢がどうしても付着しやすくなっちゃうんですよね( ;∀;)

水垢の性質はアルカリ性のため、反対の性質をもつ酸性のクエン酸などで落とせます。
でも・・・・クエン酸を使ったお掃除よりももっと手軽に使える、お掃除GOODSを使用してみました!!

ジャーーーン!!
それがこちらです!!
スポンジに研磨のシートがついています。
 

今回は100均で売っている物を使用してみました(´∀`*)ウフフ
安いので手軽に使えて良いですよ!!
ホームセンターでは400円・500円位で売っています。

我家のお風呂場の水栓がこんな状態で・・・・ずっと気になっていました( ;∀;)


100均GOODSでゴシゴシ!!

するとこんなに綺麗になりました(^_-)-☆

ピカピカで自分の姿が映るようになりました!!

あまりにも簡単に綺麗になるので、洗面所も綺麗にしちゃいました(^^♪

ピカピカ♬で気持ちがイイ(*´▽`*)

こちらのお掃除GOOSお勧めです!!

お引越しシーズンなので退去するお部屋のお掃除などにもお役立てくださーーーい(^^)/

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。