ブログ

介護保険で福祉用具レンタルをしてみました。

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

実家の高齢の父が圧迫骨折をして3ヶ月入院していましたが、先週、退院して戻って来ました。

でも自立歩行がままならず・・・・(;^ω^)
家の中でも手すりがないと危ないと言う事になり、ケアマネの方や病院の相談員の方と話し合った結果福祉用具をレンタルする事になりました。

父親自身は入院前と同様に自分は動けると思いこんでいますが、明らかに骨折前の様に歩行も出来なくなっています💦
以前は杖なしで良かったのですが、現在は杖なしで歩く事もままならないし、段差がある所はとても厳しい感じです。

門扉から玄関ドアまで2段ほどの階段がありますが、そちらに手すりを設置

そして上がり框にも階段と手すりを設置


家の中にも手すりを設置しました(*´▽`*)
 

必要なくなったら取り外しが可能です。

介護保険を使うので、費用は5,000円弱/月です。
有難いですね~。

親がどんどん知力・体力共に衰えて来ているので先行きが思いやられますが・・・・(>_<)
色々な方のお力を借りて何とか自宅で生活が出来る様に整えています。

自分の親がこう言う状態になってわかる事が多々ありますね~。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。