ブログ

『カモミールティ』を頂いちゃいました(^^♪

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

先日、SNSですまingの口コミ投稿をしてくださったお客様に、すまingのオリジナルコーヒーをお渡しした所、

逆にお客様からお土産を頂いてしまいました(≧▽≦)

じゃーーーーん!!
こんなに沢山のハーブティ(カモミール)とお紅茶です。

ありがとうございます!!!!

スタッフ1号はハーブティが大好きなのでとっても嬉しい(#^.^#)

スタッフみんなで美味しく頂いております。

そして頂いたハーブティなので、カモミールの効能を調べてみました(^^♪

【カモミール】

■効能① リラックス・鎮静効果
カモミールには神経を鎮め、心身をリラックスさせる効果があります。
また安眠効果もあり、寝る前に飲むとカモミールのリラックス効果から寝つきが良くなり、
ぐっすり眠れるとも言われているので、不眠気味の方にも大変人気があります。
安眠効果を得たい場合は就寝時間の1~2時間前に飲むのが、最も効果的飲み方みたいですよ!!

効能② 花粉症や炎症に効く
カモミールには、炎症を引き起こすヒスタミンを抑える働きがあります。
ホットカモミールティーの蒸気を吸い込むと、花粉症や鼻づまりの症状が軽くなると言われています。
また、「アズレン」という消炎作用が、膀胱の炎症や気管支の炎症を和らげてくれます。
炎症を抑えるということで、細菌によって炎症を起こすと言われる歯周病にも効果があると言われていて、
口臭予防にもGOODだそうです(≧▽≦)。

■効能③ 胃腸など消化器官の症状に作用
カモミールの成分が内臓の筋肉(平滑筋/へいかつきん)などに作用し、胃痛や胃痙攣などを落ち着かせる働きがあります。
また、胃の粘膜を修復したり、消化器官を正常にする働きがあるため、ストレスからくる胃腸の症状も和らげてくれます。
胃腸に作用するので、吐き気や食べ過ぎにも効果があるのだとか!

効能④ 女性特有の症状を緩和
体を芯から温めてくれて血行が良くなるので、女性特有の辛い症状である、
生理痛
PMS月経前症候群
冷え
などを緩和してくれると言われています。
更にはカモミールのもつ消炎作用や抗酸化作用により、美肌効果も期待できるのだとか!
 
また、老化の原因として解明されてきたものに「糖化」があります。
糖化とは簡単に言うと、糖質の取り過ぎによる血糖値の上昇などからお肌が黄色くくすんでいき、
シミ、シワ、たるみ、肌の弾力不足など・・・女性にとって恐ろしい老化の原因の根本になっていると言われる症状。
 カモミールには抗糖化作用があり、糖化を改善、または予防する働きもあるんです(^^♪

↑これはとっても嬉しい効能ですね!!

じゃんじゃん飲んじゃおう~っ!と思っていたら実は副作用もあるようで・・・・

・妊娠中の方
(子宮を収縮させてしまう作用があります。)

・ブタクサなのにアレルギーのある方
(キク科の植物(ブタクサなど)にアレルギーがある方は、カモミールにもアレルギー症状が出る可能性があるので、注意が必要です。)

は飲むのに注意が必要だそうです。

リラックス効果だけではないので、気を付けないといけない事がある事を初めて知りました。

只今、保険のお見積りを頂いたお客様やSNSにご投稿頂いたお客様に、すまingオリジナルコーヒーをプレゼント中です。

保険見積もり申込先はコチラ
「保険見積もり」とフリースペースにご記入ください。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。