ブログ

日帰り温泉『おふろcafe 白寿の湯』のご紹介(≧▽≦)

お薦めお店情報 スタッフ1号ブログ

どーも。
スタッフ1号です。

最近、何となく朝夕と秋の空気を感じる様になってきましたね~。
スタッフ1号は温泉好きなので、秋の香りが漂って来ると急に温泉が恋しくなります。
元来、怠け者なので・・・・温泉でぼっーーーーと過ごすのが、たまらなく好きです(笑)

そこで、今日は本庄からブーーーンと車で、すぐに行けちゃう日帰り温泉『おふろcafe 白寿の湯』のご紹介です。




こちらの温泉は去年の10月1日にリニューアルされました。
そして急にお洒落なネーミングになって、施設内もぐっとイマドキぽく変身しちゃいました(≧▽≦)
スタッフ1号は「湯郷 白寿の湯」と言う渋い名前で、渋ーーい施設だった頃から、ちょくちょくこちらの温泉へ行っていたので、急にお洒落になってびっくり(#^.^#)

でも温泉は変わらず昔のままで、茶褐色に濁ったお湯です。
初めて行った時は、お湯の色が濃すぎて温泉に入るのに足元が見えずビビりました!!

因みにこちらの温泉は、埼玉県の神流川(かんながわ)の流れを汲む、ナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中性低温泉)で、地下750メートルの古生層から湧出する本格天然温泉だそうです♬

お湯加減は、露天風呂に入りながらずーーーーーーーーーーーーっと浸かっていられてGOODです!!

色のせいもあるかも知れないけど・・・・温泉成分が「濃い」って感じがして癒されます(笑)

さすがに温泉内の写真は撮れないので((+_+))HPをご覧ください。

お風呂の写真はありませんが・・・お洒落に変身したお食事処はこんな感じです。


 

で、肝心のお料理も美味しいです(^_-)-☆
私の一番のお勧めは「寝かせ玄米」です!!
モチモチでうまーーーーーい!!!!

他にも色々こだわりメニューが豊富です。
卵とろとろ親子丼も美味しかったなぁ♬

 

そしてライフラリーも充実!!

こんなハンモックもあったりして楽しいです!!

で、随所にこんな可愛い椅子が置いてあります。

売店もありますよ~(^_-)-☆

これからの秋の長夜に日帰り温泉はいかがでしょうか~???

以上スタッフ1号でした(@^^)/~~~

おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町大字渡瀬337-1
・TEL:0274-52-3771
・営業時間:10:00~23:00(受付22:30まで)
・定休日:なし
・料金:750円~850円
    (大人1名)大人(中学生以上)平日:750円、土日祝日:850円
    子供(3歳~小学生)毎日:400円
    ※毎日21時以降 大人:420円、子供:200円