ブログ

スタッフ1号の手抜きレシピ(^^)/『牛肉のビール煮』

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

今日は手間をかけずに豪華に見えるレシピのご紹介でーす(^^)/


スタッフ1号がお料理をするのは好きですが、いちいち面倒くさい工程があると、途端に作る気持ちが失せてしまいます(^^;
なので、基本的に放置しておいてOKで、工程が楽ちんで、出来上がりの見栄えが良いレシピが大好きです(*'▽')

そんな中でお勧めなのがこちらの『牛肉のビール煮』
お肉をガッツリ食べたい時や、家族の誕生日などに作ります♪

作り方はとっても簡単!!
①玉ねぎを薄切りにして炒める。
②①に牛肉を入れる。
③②の中にビールとキューブコンソメを入れて40分から60分煮込む
④味を調えて出来上がり

早速、実際の工程をご紹介しまーす!!
①玉ねぎを薄切りにして炒めます。
 
②スネ肉に塩コショウをして焼き色をつけます。
 
③①の玉ねぎの中に②の牛肉を入れ、そこへコンソメ1個とビール1缶(350ml)を入れます。
  
④灰汁を取って40分~60分ほど弱火で煮込みます。
弱火でタイマーをセットしておけば、放置しておいてOKです。
最後に味を塩コショウで整えて出来上がり(#^.^#)
ビールの効果でお肉がとっても柔らかく、玉ねぎの甘味もあってGOODです!!

是非お試しくださーい!!

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。