ブログ

『梅月堂』のご紹介(^_-)-☆

お薦めお店情報 スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

今日は『梅月堂』のご紹介です。
『梅月堂』は先日、ご契約頂いたS様とそのお友達のS様に教えていただいて、スタッフ1号は去年からずっと行ってみたいと思っていました。
でも、なかなか行くチャンスがなくて・・・・。
そして、やっと行って来ました(^^♪
 

こちらの和洋菓子店は明治30年から営業している老舗のお店です。

そして、S様がお勧めしてくれた理由はとっても変わった洋菓子があるからです。
楽しみ♪楽しみ♪

店内は奥行きがあって広いです。
そして色々なお菓子が陳列されていました。
 

お目当ての変わり種のケーキをきょろきょろ探します。
 すると、一番奥にありました!!!

なんちゃってシリーズのケーキ!!

 

もちろん普通のケーキもありますよ!!!


店内には美味しそうなお菓子がたくさんあって本当に目移りしちゃいます!

でもスタッフ1号はS様になんちゃってシリーズのケーキを勧められていたので、それを購入する事にしました。
まずは「なんちゃってラーメン」

かなりリアルに再現されています
でも・・・・味はどうなんだろう??と言う疑念を持ちつつ購入(;^ω^)
スッタッフ1号は甘いもの断ちをしているので、夫に食べさせてみました(笑)
すると夫が「うまっ!!」っと言いまくるので、たまらず横取りして食べてみました(≧◇≦)
見た目どうなの??と思っていましたが、食べてみると本格的な出来ばえにびっくり!!!
スープの所は紅茶ゼリー、麺はモンブラン、そしてその下には紅茶味のプリン?!パンナコッタ?!的なものがあって
とっても美味しいです。

そして自分用には「なんちゃってビール」

これはリンゴジュースで作られているゼリーで、甘すぎずとても美味しいです!!
ペロリと食べられちゃう軽さです。
泡の部分もしっかり再現されていて、クオリティ高いです★

後は見た目で購入してしまった「ティラミス」

スタッフ2号が見たら「透明な容器に自分でマッキーで目を書けばイイじゃないですか~!!」って言われそう・・・・(;^ω^)

そうそう、その通りなんだけどさっ、こういうのを見るとついつい購入しちゃいたくなっちゃうんですよね~(≧◇≦)

もちろんお味も美味しかったです。

と言う訳で、全然甘いもの断ちが出来ていないスタッフ1号です。

こちらの『梅月堂』の変わり種のお菓子は、お友達にあげるのにお土産にしたら話題になりそうですね~
楽しいお店でした。

おまけ
空の容器を福ちゃんの水入れにしてみました(´∀`*)ウフフ
可愛いなぁ~(笑)


本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

『梅月堂』
・住所:埼玉県本庄市児玉町児玉78 
・​電話:0495-72-1036
・営業時間:火~日 09:00~19:00
・定休日:月曜日、第三火曜日