ブログ

【埼北相続支援センター】相続勉強会スケジュール

代表かぁこblog 相続セミナーのお知らせ 相続豆知識

ここ数年で「相続」に関するイメージが変わってきたことを感じています。

以前は、相続対策は特別な人がやるもの。お金持ちで相続税がかかる人がやるもの。

というイメージがありました。

最近では、相続資産が少なくても分割協議でもめるケースが多いです。

親が亡くなった後だけでなく、認知症になった時や最後の医療行為の有無も聞いておきたいなど、生前の対策も主にした相談をうける事が多くなりましたね。

遺産や、相続税などのお金等のことだけでなく、家族での困り事が起こらない様に意思疎通をしておきたいという気持ちを持つ方が増えた様です。

さて、そんな時、だれに相談すればいいのでしょうか?

相続税がかかるか知りたい時は税理士さんを探さなきゃ。

不動産を生前贈与してもらう時は司法書士さんを探さなきゃ。

遺言書を書きたいけど誰に相談したらいいのかな。。。

相続には様々な分野の専門家がいます。

ひとつひとつの専門家を探して、それぞれの相談をして解決していくのは至難の業ですね。

ここで、重い腰があがらなくなってしまいます。

気軽な相続セミナーに行ってみたけれど・・・

なんとなく概念的なものはわかってきたけれど、さて、我が家にあてはまるものはどうしたらいいのだろう。

それぞれの家毎に、家族構成や家族の想い、親の希望など相続対策は本当にオーダーメイドになっていくと思われます。

そんなご不安にお応えしようと『埼北相続支援センター』が開設されました。

201215_bnr.jpg

私田中が相続診断士として、専門家に行く前のご相談をお受けいたします。

ご自分でも気が付かない相続の問題点を引き出して

愛する家族に後顧の憂いを残さない事のお手伝いをさせていただきます。

定期的に「はじめての相続対策の勉強会」を開催しています。

オーダーメイドの相続対策に繋げてみたいと思う方はご参加ください。


『はじめての相続対策の勉強会』12月・1月の勉強会日程

◆2020年12月27日(日)14:00 ~15:30  ZOOMにて

◆2021年1月11日(祝・月)10:00~ はにぽんプラザ会議室Cにて

◆2021年1月24日(日)14:00~ ZOOMにて

◆2021年1月24日(日)19:00~ ZOOMにて

※ZOOM(オンライン)でのご参加の方には申込後URLをお送りいたします。

その他、勉強会に関するご質問や電話での申込も受け付けております。

『申込電話番号:0495-71-9821 9:00~18:00 (水・日定休日)』

勉強会のお申込みはコチラから