ブログ

wakuwakuHONJYOプロジェクト 第3回 

代表かぁこblog 本庄市のお役立ち地域情報

wakuwakuHONJYOプロジェクトの第3回目が終了いたしました。

 

私達は外に見えている肌や髪の毛などの、若さや具合をみて、そこを変えようとしてしまいます。
荻原氏は、人間の身体を樹木の例えて、
葉や花を綺麗にさせるのは、根っこからの栄養や土つくりにこだわらなければならない事を話されていました。

 

【イケメン荻原氏】

私達も観葉植物を育てるのに、せっせと水や栄養をあたえていますものね。
その通りだと思います。

うん、うんと大きく皆さんうなずきながら、じっくりと2時間の講義を終えました。

 

食品添加物の影響や、界面活性剤の影響などとっても興味深い内容でした。

 

理学療法士の荻原氏の本格的施術も体験され、健康に少しでも近づいていただけたら幸いです。

 

他の「wakuwakuHONJYO PJ」はこちらです↓