ブログ

『本庄市住まいる応援金』マイホーム取得応援制度

本庄市のお役立ち地域情報

『本庄市住まいる応援金』制度が開始されます。
本庄市にずっと住んでくれる人を増やすために、若い人のマイホーム取得を応援する「本庄市住まいる応援金」制度が始めりました。
 
『すまing』で中古物件を購入された方も対象要件を満たせば加算の対象になります(o^―^o)ニコ
●対象(次の要件をすべて満たす方)
①平成29年1月2日以降に市内に初めて住宅を取得した人
②住宅取得日に40歳以下の人
③平成24年1月2日以降に市内に転入した人
※住宅取得者又はその配偶者のいずれかの人が該当していれば対象になります。
 
 
●対象住宅
新築住宅(建築、購入)・中古住宅
 
 
●20万円(加算項目に該当で最高30万円)
※加算項目
・本庄早稲田駅から新幹線利用で通勤(上限12万円)
・「親が市内に在住」又は「中学生以下の子と同居」どちらかに該当する場合(2万円)
・市内に本社がある建築業者・不動産業者を利用して住宅を取得(2万円)
・市内に本店又は支店がある金融機関で住宅ローンを利用(2万円)
 
 
●申請期間
住宅の取得者として初めて固定資産税課税明細書が発行された日からその年度の末日まで
(※固定資産税明細が発行されるのは1月1日に不動産を所有している方です。住宅を取得した翌年の5月頃から翌々年3月末日まで)
 
 
 
この記事は平成29年5月25日に記述しております。
変更になる可能性もあるので、詳しくは すまingのスタッフ か 本庄市役所産業開発室(市役所3階)へお問い合わせくださいね。
 
 
 
 
本庄市の賃貸不動産情報満載HP →『 すまing 』オネストワン株式会社