ブログ

本庄総合公園内にある体育館シルクドームのスタジオで『ZUMBAズンバ』やってきました!

お薦めお店情報 本庄市のお役立ち地域情報

本庄総合公園内にある体育館シルクドームのスタジオで『ZUMBAズンバ』やってきました(^^)/
今までさぼりさぼってきたジムにいくら費やしてしまったことか・・・

同じ経験がある人も多いのではないでしょうか。
ジムに登録して毎月引き落とされているのはわかっちゃいるけど・・・
一度休み始めると、なかなか行けなくなってしまう。

今日は、寒いから・・・
今日は、ちょっと疲れてるから・・・
今日は、今日は・・・とジムを休む理由が次々とでてくる。

そんな経験があるので、一回券がある「総合体育館シルクドーム」のスタジオに
行ってみることにしました。

ここは、行きたい時だけ、券を買って行ける究極の無駄なしスタジオ♪

飽きやすい私にはぴったりです。

仕事が一区切りつくと、最後の8時10分からのスタジオにGO!
なんだか身体をおもいっきり動かしたい気分です。

スタジオのコースは、下見をしていたのでなんとなく想像はつきました。が、
「ZUNBA」は初めての経験。

 

一応わかばマークがついているので初心者もOKなはず。

10分前にスタジオの前につくと、結構人・・・いました。

 

今回のコースは30人を超える参加者です。
へえーこんな遅い時間に結構運動しにきてるんだあ。。。

しかも女子ばっかり。女性はすごいなあと感心。

そして、アグレッシブな先生の登場と共に、アップ系のラテンの音楽が流れ、バンバンダンスがはじまりました。

初めての私は全くついていけず、盆踊り状態。

初心者なので・・・はずかしいけど、仕方ない。

10分もすると、息が荒くなり、汗びっちょりに。ZUNBAってすごいです!半端ない運動量。

今日は60分のコースです。途中から時計が気になり、あと何分で終わる・・・とカウント。

終わってみると、期待通りの気持ちよさ。

是非、お試しください。

【本庄総合体育館シルクドーム】
・ 住所 〒367-0031 埼玉県本庄市北堀433
・TEL:0495-25-5677 本庄早稲田駅から車で約4分
・施設概要 メインアリーナ/サブアリーナ/トレーニングルーム/ランニングコース/多目的室/会議室/駐車場
・利用時間 午前9時~午後9時30分
・休館日 12月28日~1月4日

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。