ブログ

本庄市のハロウィン♪仮装イベントふたつ

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは!スタッフ2号です♪

先日、はにぽんプラザに行った際に
展示スペースの隣の階段のところにこんな飾りつけがありました。

何かな?と思って近づいてみると
こんなチラシが置いてありました。

10月29日(日)はにぽんプラザにて
『GOGO HALLOWEEN!!』
というイベントがあるようです。

内容は、仮装パレード(本庄駅北口周辺をパレードするそうです!)
それからハロウィンマルシェ(飲食等出店)
本庄第一高校の吹奏楽部の演奏や、キッズダンス
体操のパフォーマンスなどもあるようです!

なかなか面白そうなイベントですが、
ネットで調べた限りあまり周知されていないような・・・
もったいないですね(^^;)

チラシがシワシワですみません。。。
参考になさってください。

すまingスタッフたちは、各自先約があるため参加できませんが
お時間のある方は是非参加してみてくださいね!
仮装パレード、当日飛び入り参加OKだそうです♪

ハロウィンイベントと言えば、そう
いよいよ来週は、まちべん(早稲田の杜まちづくり勉強会)の
『仮装でまちみがき』の開催日です♪

いつもの『まちみがき』を、ハロウィンにちなんで
仮装で楽しんじゃおう!というイベントです。

まちべんとしては、このイベントをきっかけに
少しでも毎月の『まちみがき』の参加者が増えてくれたらいいなと
期待しております♪
早稲田の杜を、たのしく、きれいなまちにしていきたいです(^^)

まちみがきの後は、
『早稲田の杜に花を植えよう』イベントを
午後3時ごろまで開催しております!

当日は、本庄早稲田国際リサーチパークにて
『食と農のフェスティバル2017 in 本庄早稲田』を開催しております。
会場手前の植樹帯に、花を植えて頂くはまちづくり活動です♪

道具と花は、まちべんの方でご用意しております。
花がなくなり次第終了となります。
ぜひぜひ、ご協力をお願いいたします!

以上、スタッフ2号でした!!



【仮装でまちみがき】
●開催日時 :2017年10月21日(土)
       午前9時~ (雨天中止)
●集合場所 :飯玉神社もしくは男堀川調整池(どちらに集合してもOK!)



【早稲田の杜に花を植えよう】
●開催日時 :2017年10月21日(土)
       まちみがき終了後 ~ 午後3時(雨天中止)
●場所   :早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター
       イベント会場前の植樹帯
●参加費  :無料(先着100名に参加賞のプレゼントあり♪)