ブログ

マリーゴールドの丘と新幹線♪早稲田の杜で子どもと遊ぶ!

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは!スタッフ2号です!
先日、長男と一緒に早稲田の杜にあるマリーゴールドの丘で遊びました♪

マリーゴールドの丘は、上越新幹線本庄早稲田駅より少し東側
小高い丘の上にある公園です。

公園といっても、遊具などはなく一切なくて
あるのは見晴らしの良い景色と、見事に管理された芝生や花壇です。
マリーゴールドの花は10~11月が見ごろを迎えます。

丘の端っこにある階段を登りきると、遠くには赤城山が見えます。
本庄の街を一望♪
長男も『なんだこれわ~~~!!すご~~~いじゃないか~~!!』
と景色に感動していました(笑)

新幹線の線路際にも駐車場があります。
この日は、丘でピクニックパーティーをしている方もいました。
写真はありませんが。

階段を登り切ったところ。
じつはここ、
ここは、新幹線を見る絶好のスポットです!

おじいちゃん、おばあちゃんに連れてきてもらった事があるらしく
長男はこの場所を知っていました。
本庄早稲田駅の方をじっと見つめる長男・・・

きたっ!!

背が伸びたので、抱っこしなくても見られて便利です。

きたっ!!

真剣だな~。

とっても静か。(長男が)

子どもと遊べるおすすめスポットです♪
また行こうね~!!

以上、スタッフ2号でした!