ブログ

本庄B級グルメレポ!お好み焼き&たこ焼きのお店『サリハロ』

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは!スタッフ2号です!
今日は、先日長男と行った、たこ焼き屋さん『サリハロ』のご紹介です!

先日、はにぽんプラザに遊びに行った際に
小腹が空いたので、すぐ近くの『サリハロ』へ
たこ焼きを買いに行きました♪

こちらのお店、私が子どものころからあるのですが
何年か前に建て替えられてキレイになりました。
駐車場も止めやすくなったので、車で行っても大丈夫♪

お店の中はこんな感じです。
たこ焼きが焼けるのを待つのに快適♪
外の窓からも買えますが、
この日も暑かったので店内で待つことに。

こちらはメニューです♪

・たこ焼き12個入り ¥300
・お好み焼き ¥200
・お好み焼き(たまご入り)¥250
・やきそば ¥300

・・・安い!!

このブログを見て行く方の為に、定休日なども撮ってきました!

毎週月曜日が定休日のようです。その他にも臨時休業日があるようです。
今月は、夏祭りのある三連休はお休みのようですね。

さてさて!この日、私たちはたこ焼きを買って
『はにぽんで食べよ~♪』
と再びはにぽんプラザへ!

そして、たこ焼きがこちらです!!

激うまのソースがたっぷり♪
一粒一粒が、満足感のあるしっかりとしたお味です!

長男(4歳)も、ほぼ1箱を一人で食べてしまいました(^^;)

本当におすすめ!本庄に来たら一度は食べて頂きたいものの一つです!

・サリハロ
・埼玉県本庄市銀座3-2-2
・TEL:0495-24-2407
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:月曜日

~おまけ情報~

この日も、長男と一緒にはにぽんプラザ内を一周♪
本庄市PR動画コーナーのお祭りのやつを観たり、

2階のキッズスペースでゴリラのぬいぐるみと遊んだりしました。

そして、帰り際受付の方に『山車の展示の予定はありますか?』と伺ったところ

『7/30~山車の展示が始まります』
・・・だそうです!!

そして、かなりずっと、ずっとしばらく、たぶん年内はずっと展示したままのようです。
どこの街の山車かは『わからない』そうですが、
もしかしたら、順番に時々入れ替えての展示になるかもしれないですね。

うちの長男も楽しみにしているので、展示が始まったら早速観に行きたいと思います。
また、こちらのブログかFBにアップしますね!

ではまたっ!スタッフ2号でした!!