ブログ

本庄早稲田まちづくり活動「流しそうめんフェスタ」のお知らせ

スタッフ、すまingの事 本庄市のお役立ち地域情報

『すまing』のお店がある「本庄早稲田の杜」。
私達が小さい頃は(何年前?)自然豊かな大久保山(現在の本庄早稲田駅周辺)があったり、北泉中学校(現在は廃校)や北泉小学校は児童も少なくその割に校庭がひろーい学校というイメージがあるところでした。

そこに「上越新幹線本庄早稲田駅」が平成16年3月13日開業し、本庄早稲田はこの10年で大きく変化しました。
「東京駅」まで50分という便利さもあり、都内通勤ができ、住まいは自然が残るこの本庄早稲田と考える方も多くなりました。

[caption id="attachment_2633" align="alignnone" width="300"] 上越新幹線本庄早稲田駅正面[/caption]

 

私もこの便利さと自然が程よく共存した本庄早稲田の街が大好きです。伝統を守っていく事も大切な事ですが、この街にいると何か新しい事に挑戦しよう!と感じるのです。そこで『すまing』のお店もこの本庄早稲田の杜に構えました。

そして最近とても気になっているのが「まち勉」

「本庄早稲田まちづくり活動勉強会(通称:まち勉)」は、本庄早稲田駅周辺地区まちづくり協議会の下部組織として平成21年3月に発足されたようです。

そして『すまing』でもこういった活動には積極的に参加していこうと思っています。
本庄早稲田の街がどんどん綺麗になり整備され、皆さんが住みやすくなることには大賛成ですし、少しでも力になりたいと思っています。

そこで、まち勉主催のどなたでも参加できる「流しそうめんフェスタ」のお知らせです。
是非ご参加下さい!

『すまing』スタッフもボランティアで参加予定です。

第5回流しそうめんフェスタ

開催日:平成29年8月27日日曜日 10時30分から13時まで

場 所:JA埼玉ひびきの 本店 ひびきのホール&駐車場

内 容:流しそうめん、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、農産物販売、お菓子千本釣り、マジックプレート、子ども駅長制服記念撮影、手遊び歌など

[caption id="attachment_2630" align="alignnone" width="300"] 昨年の流しそうめんフェスタの様子です[/caption]

 

【開催場所】