ブログ

本庄市 『水押川 曼珠沙華自生地 』のご紹介(^^♪

スタッフ1号ブログ 本庄市のお役立ち地域情報

秋の訪れを感じるお花と言えば・・・
私は「金木犀」と「曼殊沙華(彼岸花)」なのですが
その曼殊沙華の自生地が本庄市にあるんですよ~!

ご存知でしたか??
私は知りませんでした・・・(;^ω^)

水押川 曼珠沙華自生地
所在地:本庄市児玉町秋山2531付近

丁度今が見頃のようです!!


こちらの場所ははにぽんのFBで知りました(*´▽`*)

秋山地区を流れる水押川の堤防に沿って約1kmにわたり、自然に群生した曼珠沙華が赤い花を咲かせているようですよ~!!

お近くにお立ち寄りの際は是非~!!
私も行って見ようと思います(#^.^#)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。