ブログ

早稲田の杜まちづくり活動勉強会より【虫博士&イベントボランティア募集】

すまing の地域貢献活動 営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

早稲田の杜まちづくり活動勉強会(通称:まちべん)よりお知らせです。
スタッフ2号が参加させて頂いている『まちべん』は『まちづくり活動』を通して
地域のみなさまに『早稲田の杜の魅力』を伝え『まちづくり』に参加して頂くきっかけを作ることを目的としています。

今年は、新たな企画を画策中!題して、
【マリーゴールドの丘で昆虫探し】

【マリーゴールドの丘公園】
本庄早稲田駅の東側に位置するマリーゴールドの丘公園。
小高い丘に登ると、本庄市の市街地や、天気の良い日は赤城山や榛名山など
本庄市を囲む山々を望むことができます。

自然の豊かさと便利さを併せ持った美しい街。
そんな早稲田の杜の魅力を楽しみながら知って頂くための企画です。

【イベントスタッフ 募集中】
子どもの頃、虫が大好きでよく昆虫採集をして遊んだ方はいらっしゃいませんか?
子どもたちに虫たちが居そうな場所や観察のポイントなどをレクチャーしてくれるスタッフを募集しております。
また、「虫捕りには詳しくないけどイベントスタッフとして参加してみたいな♪」
と思ったかたも是非ご連絡くださいませ!!

日程は、5月7月9月ごろ3回を予定しております。
詳しくは、まちべん公式FBをごらんくださいませ。
イベントボランティア希望の方は、まちべんFBにメッセージ頂くか
すまingスタッフ2号までご連絡くださいませ!

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。