ブログ

「日曜日、本庄市役所で住民票とれますよ~」の巻

本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
お仕事の関係で平日に市役所にいけない方、日曜日の午前中は、1階市民課がオープンしているのです!

電話予約をしておくと住民票などは、休日夜間窓口で、夕方5時半まで受け取る事ができるのです。

お部屋の賃貸借契約をする時や、お家を買うとき「住民票」が必要になる時がありますね。
会社をお休みして取りにいかなくても、休日でも開いているのですよ~。

知らないのと知っているのでは大違いネタ✨です。

日曜日は駐車場も空いています。

【開設日時】
毎週日曜日(12月28日~1月4日を除く) 午前8時30分~正午

【開設場所】
本庄市役所1階市民課

【取扱業務】
・住民票の写しの交付
・印鑑登録および廃止の申請、印鑑証明書の交付
・戸籍全部事項証明(謄本)、個人事項証明(抄本)の交付
・除籍謄本抄本、改製原戸籍謄本抄本の交付
・戸籍の附票、身分証明書の交付
・パスポートの交付

 

そして、夜間や日曜日の午前以外に住民票を取りたい方は、電話予約をしておきましょう。

市民課 電話 0495-25-1113

休日、夜間の窓口はこちらです。
駐車場を右手に、ずんずん一番奥にいきます。

 

こちらの休日、夜間窓口では・・・

1.死亡届の処理(午前8時30分~午後5時15分)
 死亡届および死産届の受付
 斎場への予約
 死体埋火葬許可書の交付

2.戸籍届の預かり 「婚姻届」、「出生届」などの届書の預かり

3.電話予約で受付けされた住民票などの取扱い(午前8時30分~午後5時15分)
  事前に電話予約された「住民票の写し」、「印鑑証明書」、「税証明書」の発行

などです。便利ですね~。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

【本庄市役所】