ブログ

『新しい伝統 本庄!ほん☆joyful!』ほんじょうPR動画。是非見てね。

代表かぁこblog 本庄市のお役立ち地域情報

「ほんじょう」の発音はどんなでしょうか?ほんじょう⤴ほんじょう⤵さてどっち??
たぶん地元ではほんじょう⤵ 発音は難しいですねー。

本庄市の吉田市長や本庄商工会議所の高橋副会頭を中心に、JR本庄駅のアナウンスについて、Facebook上で話題になっています。
深谷駅のアナウンスのアクセントは修正されたようです。
アナウンスを担当した声優さんはなんとなんと私と同じ名前の田中一永さん(男性)だそうです。

どういう経緯で修正が実現したのかわかりませんが、「ほんじょうプロジェクト」の成功を祈念しています!

本庄市PR動画が、埼玉県公式動画の「サイタマどうが」にアップされたようですが、「
HONJO」のアクセントが歌になっています。

 

まさに「ほんじょう」の発音が聞けますよ~。

是非、ご覧下さいませ。。。。

https://www.youtube.com/watch?v=71kkFYXzazE&feature=youtu.be

 

 

ね、ね、とっても楽しい街「ほんじょう」です。

JR本庄駅でのアナウンスでは「ほんじょう⤴ほんじょう⤴」
なんだか、駅のアナウンスは私も子供のころから聞いてる発音とは違うんですよね。。。

 2017年4月にH28年度本庄市PR映像募集にて、最優秀賞を獲得。
制作は、映像 澤智之/音楽 清水義直 映像音楽制作 A SOUND SOUNDS所属 代表 作曲家 清水義直

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。