ブログ

11月2・3日(金・土)は本庄祭り

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

さてさて、今年も『本庄祭り』の季節がやってまいりました。
毎年、11月2日と3日(文化の日)は、本庄祭りです!

スタッフ1号も、今年は笛でお祭りに参加するぞ~!
・・・と、去年のお祭りの日に、幼馴染の元お祭り娘と
お祭り復活を誓ったのですが、、、忙しすぎて練習に行けず。

お祭り復活は来年以降に持ち越されることになりそうです。

【去年のお祭りブログはこちら】

当日は、交通規制がかかり、市内を車で移動する際は注意が必要です。
2日は、上記交通規制のかかる場所以外でも、
町内山車巡行があるので、いろんな場所で豪華絢爛な山車に出合えると思います。

また、3日は市内10基の山車が勢揃いする時間があるので、
お祭りを見に行かれる方はご参考になさってくださいませ。

3日の12時ごろは金鑚神社へ!山車集合!!

3日の19時ごろは、はにぽんプラザへ!山車集合!!

これは見逃せませんよ!
どうぞみなさま、お祭りを楽しんでいらしてくださいね(^^)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。