ブログ

クラウドファンディングで飲食店を応援♪『みらい飯#HONJO』プロジェクト

マーケティングゆきブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*'▽')

コロナウィルス騒動、いわゆるコロナ禍でどこ業種も打撃を受けていますが、
その中でも深刻と言われているのが飲食店への打撃です。

地元飲食店を応援したいけど、
いったいどうしたらいいのか...という人のための、
こんないいプロジェクトをInstagramで見つけました!

dd9686c2264fe71f8665779d70af69b58349c227.jpg

公式サイトによると...

新型コロナウイルスの影響を受けた全国各地の飲食店を支援するプログラムです。新型コロナウイルスの影響により、地域のにぎわいや交流を支えてきた多くの地域飲食店は経営悪化に直面しています。

その経営の火を消さないため、本プロジェクトでは本庄商工会議所・児玉商工会・本庄街バルプロジェクトがクラウドファンディング実行者となり、ページを作成・支援金募集を呼びかけ、集まった支援金を参加店舗に送金します。

だそうです。

すまingとしても週一回の応援マンデーという企画で
スタッフのランチを地元飲食店のテイクアウトにして
応援していますが(昨日も書きましたね)

それとは別に、これもすごくいいと思うんです。

個人的に利用できるし、
行ったことのないお店を知るきっかけにもなるし、
ちょっとだけお得でもあるし、
一石三鳥くらいありますね!!

詳しい概要はこんな感じ

20200706131356.jpg

20200706131414.jpg

なるほどなるほど。

気になる対象となるお店の一覧表

どのお店がいいかなぁ♡
我が家は家計とは別に、旦那さんと私には自由に使う、
かんたんに言っちゃえば「お小遣い制度」を利用しています。

今回は今月のお小遣いとお小遣いの繰り越しを使って
家計のためじゃなく自分のためだけの食券として買っちゃおう!
(どうせ食べられちゃうけども)

ってなわけで、
気になるお店二件の分、二口を申し込みました。
券が届くのが楽しみです。
金額は一番小さいもので申し訳ないんですが、
ちょっとでも地元に恩返しできていると思うと嬉しいですね。

これで旦那さんも食いついてくれたら、
居酒屋さんの分とかも買って、近いうちにデートとしゃれこみたいところです♡
お子様たちはたまにはおばあちゃんちで羽を伸ばしてきてもらって!

こちらの取り組みの詳しくはこちらのページをご覧ください。

地域飲食店応援プロジェクト みらい飯 ~本庄の飲食店を応援しよう!