ブログ

お誕生日おめでとう~『はにぽんフェスティバル2017』のお知らせだよ♬

本庄市のお役立ち地域情報

『 すまing 』では、地域貢献をテーマにしています。
不動産業と地域との関係は切っても切れない関係なのです。

まちべん参加もそうですが、大好きな本庄市の動きには を配っています(*^^)v

今回は、「はにぽん」の7歳のお誕生日を祝う『はにぽんフェスティバル2017』のお知らせです。
はにぽん、お誕生日おめでとう~!

皆ではにぽんのお誕生日祝いに遊びに行きましょう~

ということで本庄市に引っ越してきた方に改めてはにぽんのご紹介(*^^)v

『プロフィール』
市内の遺跡から発掘された、全国でも例のない「笑う盾持人物埴輪」をモチーフに生まれた「はにぽん」。
名前の由来はもちろん「埴輪(はにわ)」+「本庄(ほんじょう)」から。
1,400年前の本庄から、未来の私たちに笑顔を届けるためにタイムスリップしてきました。  


 

「性別」 男の子

「誕生日」 8は月28にわ日

「チャームポイント」 笑顔、大きな耳、桜の形に染まったほっぺ、盾の形のいかり肩

「性格」 いつもニコニコ!元気いっぱい!! 正義感が強く、困った人を放っておけない。(盾でしっかり守ります!) よく頭をぶつけてしまう、ちょっとおっちょこちょいな面も。

「趣味」古墳巡り、食べ歩き

「特技」 元気がない人を笑顔にすること 大きな耳で、みんなの声や願いをキャッチすること 好きなもの つみっこ、どらQ、本庄産の野菜、桜、みんなの笑顔 口癖 本庄弁が得意だべぇ~(!)

「座右の銘」 笑う門には福来る

「最近の悩み」 なぜかカブトムシに間違えられます。最近も網を持った子どもたちに追いかけられました…。

「夢」大好きな本庄市をみんなに知ってもらうこと 本庄市のみんなを笑顔にすること

「ひとこと」 ぼくにさわると笑顔になれるよ!見かけたら声をかけてね!

 

 

『はにぽんフェスティバル2017』

  • 日程:10月1日(日)午前10時30分~午後4時
  • 開催場所:シルクドーム (埼玉県本庄市北堀433)
  • 営業時間:7:00~19:00
  • 本庄駅からシャトルバスがでるよ
  • 上履きを持参してね
    来場者には「はにぽん特製ステッカー」をプレゼント!

    本庄市にゆかりのある「本庄市広報観光大使」の清水章吾さん、内田航平さん、井上小百合さんもゲストとして参加されるそうです すまing のスタッフも遊びにいってきまーす♬