ブログ

中古を買ってリノベーション、まずはDIYから体験中。

代表かぁこblog 本庄市のお役立ち地域情報

中古を買ってリノベーションを打ち出しているすまing では、スタッフ自らDIYも積極的にチャレンジしています。
すまing 不動産リアル店舗のすぐ近くには、カインズモールがあります。
そこでDIYのワークショップを行っているのですよ。

いずれは、すまing でもDIYのワークショップをやってみたいと思っています。

さて、今日の作品はこちら!

かわいい棚をつくっちゃいました。

ワークショップ参加料は1200円。材料と工具、塗料など全て込みです。

DIYにどんな道具をそろえたらいいかわからないなどの初心者の方は、いいかもしれません。

材料はすでに切ってあります。
電動ドリルを使って、ネジを打っていきますよ。

ネジを打つところは、キリで小さな穴を前もってあけておきます。

 

あまり細かい事は考えず、ざっくりとで大丈夫です。

形ができました(^^)/
ここまでざっと30分くらいかな。

今回は、レトロな感じにしたかったので、ブラックの水性ペイントを塗りました。
刷毛でぬって、すぐにふき取っていくというやり方です。
そうすると木目がでて、風合いがでてきます。

これに、汚れた感じのペイントをほどこします。

わきにペンギンちゃんもいれました。

背板の部分に網をタッカーでとめていきます。大きなホッチキスですね。

さあ、できあがりです。
↑これは、一緒にワークショップに参加していた方の作品。

すまing では洗面所にグリーンを置いて飾ってみました。
ブリキの物入とレトロな感じがまとまっています(^^)/

10月と11月は↓こんなワークショップもありますよ。

 

カインズ本庄早稲田HP

・住所:〒367-0030 埼玉県本庄市早稲田の杜二丁目1番1号
・営業時間: 9:00~20:00
・定休日 :1月1日