ブログ

8月3日(土)は早起き

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

雨が続きますね~。雨が多いと、蚊が増えませんか?

先日、子どもが窓を全開(網戸なし)にしたままだったようで、

夜中に蚊が大量に部屋に入ってきてしまう事態にさいなまれました。

 

翌日の朝、20か所くらい刺されまくっている子ども達。

かわいそう~(;;)

子どもと一緒に寝ていたせいか、私はどこも刺されていませんでした。

年齢とともに、蚊に刺されにくくなってまいりますね~。

 

、、、と、思っていたら、次の次の日、痒くなってきて

私も20か所くらい刺されまくっていたことがわかりました。

もう、痒くてしかたない(><)

若い人は、蚊に刺された後の反応がすぐ出るのに対して、

若くない人は、反応が出るのにタイムラグが生じる、、、と何かで聞いたことがあります。

そうか~、そういうことか~。

 

で、痒い時におススメなのが、セロハンテープです!!

セロハンテープを、べったり広範囲に貼っておくと、痒いの我慢できます。

お試しあれ♪

 

さて、余談が長くなりましたが本題です。

先日のブログでもご報告しましたが、早稲田の杜まちづくり活動勉強会では

夏恒例(?)の『マリーゴールドの丘にいる虫の観察大会』を、今年も開催します!!

今年の開催時間は、なななんと、

朝5時です!!

スタッフは4時半集合です。

 

こんなに早い時間に、イベント参加してくれる人いるのかな~?

と思っていたら、早くも1組参加申し込みがあったようです!!

 

ぶっちゃけ、虫は苦手ですが、夏の朝の空気を吸って楽しんで来ようと思います。

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋の『すまing』です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『すまing』でした。