ブログ

神保原駅前「あおぞらパーク」が開園しました。

お薦めお店情報 本庄市のお役立ち地域情報

平成29年10月21日に神保原駅前に「あおぞらパーク」が開園しました!

なんと、名前は上里町内小学校6年生の各クラスより募集をして、神保原小学校6年1組の案の「あおぞらパーク」に決定したそうです。こういう取組、地域の子供達もなじみが沸いていいですね。


 

駐車場の準備もあり、朝の時間帯でしたが、ぞくぞくと家族連れが来ていました。

ボールを持ってくれば、芝生広場でも楽しく遊べます♬

 

トイレも完備です。

綺麗なトイレがあるのはありがたいです。

 

自転車専用置場もあります。

 

そして、まず目につくのは、こむぎっち体操の案内。

ここで準備運動です。

 

 

大人でもテンションあがる滑り台があります。


年齢の利用制限がありです。

確かに結構こわいかも( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんは↓このくらいが良いかもです。

 

 

 

そして、散歩がてらの大人が使えるのが簡単なストレッチ体操。

 

 

  

踏んで歩いてっていうけど・・・ちょっとこれは痛すぎて・・・無理でしたわ( ;∀;)

 

 

 

「うであげアーチ」や「ぶらさがりストレッチ」も。

大人も十分運動になります。散歩コースにこんな公園があったらいいです!(^^)!