ブログ

本庄 お勧め『ALL MY TEA』のハーブティー(^^♪

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事 本庄市のお役立ち地域情報

今年の夏はとっても熱かったので、夏はガンガン冷たい飲み物を飲んでいましたが、すこし肌寒く感じるようになると、急に温かい飲み物を体が欲するようになってきました。

そして朝夕のちょっと肌寒い時や、癒されたい時に私が飲みたくなるのがハーブティーです(*´▽`*)

我家で愛飲しているのがこちら。
『ALL MY TEA』のハーブティーです!!

【レモングラスジンジャー】
これは冷え性の方にはとってもお勧めです!!
スタッフ1号は末端冷え性で手も足も指先がとっても冷たくなるのですが、これを飲むと途端にポカポカになります。
写真の黄色っぽい粒が生姜です。
生姜が結構たくさん入っているので、パンチがありますが、レモングラスの爽やかさと共にさっぱりしていて飲みやすい味です。




【フェアリーパスウェイ】
こちらもピンクペッパーコーンやシナモン、レモングラスなどは身体の血行を促すのにおすすめの燃焼系ハーブティーでポカポカします。
そして爽やかな味です!

原材料を見ると
リンゴスライス、ピンクペッパーコーン、レモングラス、ラズベリーの葉、シナモン、ジャスミンの花びら、バラの花びら(ピンク)、コリアンダー種(パクチー
と書いてあります。
パクチーってあのタイ料理に入っているパクチー??」って最初はびっくりしましたが、飲んでみるとパクチー感は感じません。
そして意外にもパクチーには体内に溜まった有害金属(水銀、砒素、鉛、カドミウムなど)を排出してくれる「キレート作用」という働きを持っているそうです。
デトックス効果があるのですね~。

来月(11/3)のwakuwakuHONJYOプロジェクトのゲストはこの『ALL MY TEA』を運営されている田部井さんにお越しいただき、ハーブティの事何でも聞いちゃいましょうと言う企画です。
とっても楽しみです!!!

ご興味のある方は是非ご参加下さい(≧▽≦)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。