ブログ

行楽シーズン到来!?いせさき市民のもり公園でピクニック

マーケティングゆきブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*'▽')

ちょっと雨模様が続いておりますが、
やっと涼しくなってきましたね。

今年は夏休みも短かったためなのか、
なんだか、いつ夏が終わったのかよくわからない感じ...

涼しくなってきたので
今年は通い詰めた若泉運動公園の水遊び場ともお別れ。
でもまだまだまだ外で遊びたい子どもたちに、
何をしたいか聞いたところ、
息子くんが
「だー!って、わー!ってしたい!!こう、びゅーんって!!」
だそう。

わからんよ。

何が言いたいんだかちっともかんぷんな説明を繰り広げていましたが、
ジェスチャーまで加味するに、
どうやら広い場所でわーっと走りたい模様。

最近は運動会の練習もしていて、
かけっこしまくりのようですので、
体を動かしたくてたまらないご様子です。

それならと出かけてきました。
半年前に買ったもののまったく出番のなかったワンタッチテントをひっさげ、
いざ、いせさき市民のもり公園。

3945D0CC-7222-4724-80A2-71E916DD61842.jpg

ちょいと天気はあいにくな感じでしたが、
逆に暑がりな旦那さんにはちょうどよかったようです。

バーベキュー場では何組もの方がバーベキューを楽しんでいました。

到着次第、いざ、芝生へ!!

8F1B81F5-1FF2-42C4-B9EF-53C0CBBDB8AF.jpg

言葉通りビューンと飛び出していったきり、
後ろを全く振り向かない息子くん(...とひぃひぃ追いかける元バスケ男子)を眺めながら、
娘ちゃんは初めての広すぎる芝生と小高い丘の高さに呆然。
しばらくして長めの良さに感動したらしく、
「なにー!なにー!!」と大興奮しておりました。

一歩踏み出してからは娘ちゃんの方がヒャッハー状態で、
駆け降りる快感に病みつき。
付き合わされるママはあの小高い丘を三往復(へとへとだよ)

遊具や水の広場もありますし、
まゆふわドームもありますので、
ご家族連れで一日遊べます。
広いし、舗装されたところもぐるっとありますので、
自転車の練習している子どももいっぱいいました。

ひとしきり遊んだ(駆け抜けた)後は、
息子くんたっての希望で、テントでご飯。

4D5A39E1-1575-4F1F-9BCC-15A132B8BFEC.jpg

邪魔が入ったりなんだりで写真がこんなのしかなかった件。

コンビニごはんでも、外でみんなで食べると美味しいね!

これだけ遊んだので、帰ってきてからはぐっすり。
これからの時期にはおススメです。
本庄市からは坂東大橋を抜けてすぐなので、
かなり近いですよ♪