ブログ

夏の水遊びは「若泉運動公園」のせせらぎ広場

マーケティングゆきブログ 代表かぁこblog 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*'▽')

あつーい夏の水遊び。
お子様のいるご家庭では必須かもしれませんが、
プールの準備やら何やらと
遊ぶ前も遊んだ後も何かと大変...

そこでおススメなのが!

本庄市の若泉運動公園にあるせせらぎ広場です。

S__32587856.jpg

S__32587855.jpg

水もキレイで冷たいうえに
木がいっぱいあるので涼しいんです

しかも広い!!

公園らしい自然感を残しつつも整備されているので
水も浅く小さなお子様でも安心です

とっても小さなお子様用の浅い水遊び場もありました

小学生くらいのお子様たちは
噴水広場(ちょっと深め)で楽しんでいましたよ

なにがいいって公園だから無料!!

S__32587857.jpg

3歳+2歳のちびっこコンビもしっかり遊べました。
涼しいからか、
いつもは暑さにすぐ音を上げる旦那さんも
笑顔で最後まで遊べたのですよー!奇跡!

S__32587853.jpg

娘ちゃんは嬉しさのあまり
よくわからんポーズをよく決めてました

水の流れもそこまで早くないので、
子どもの小さな足でもガシガシ進めます。

ポップアップテントなどを持ち込んで
芝生に組み立てているご家族もたくさんいらっしゃいました
うちも次回はそれだな♡
(めっちゃインドア夫婦のくせに、なぜか持ってます)

ポップアップテントとレジャーシートがあれば
子どもだけなら着替えさせられますしね

子どもたちがあんまりにも気に入ったので
この夏の我が家はヘビロテでここに出没する予定です

コロナ騒ぎで今年は買わずにいた水着も急いで購入(メルカリで)
ジュースや軽食を入れておくクーラーボックスも購入(メルカリで)
荷物を載せていける荷物用のワゴンも購入(メルカリで)
メルカリばっかりだがまぁいい!

準備は万端だー!!!

熱中症も気になるシーズンですが
水遊びなら楽しめますね