ブログ

地域通貨の使用が始まっています

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*'ω'*)

さて、お手元にお持ちの方も多いとは思いますが、
各市町村で発行されている地域通貨の使用が始まっていますね。

本庄市は『はにちけ』。

20200721171426-63ad8bf51a7073c59f17ce2fa49f6ec4b6f35c59.jpg

はにちけは子育て応援チケットということで、
各世帯に送られてきますね。
申請は不要です。
お手元に届いていらっしゃいますか?

お隣の深谷市は『ネギー』

20200721171852-4d3a1836024fc83537e70c921ac8fdf5eda11335.jpg

ネギーは子育て世代に配られるだけではなく、
地域のお店のキャッシュバックとしても利用されてきましたね。
お買い物したらもらったという方もいらっしゃるのでは。
かくいう私もお買い物をしたらもらった一人です。

こちらの使用が遂に始まりました。
様々なお店で利用できますね。

こちらは地域の商店の応援としての機能も持っておりますので、
ぜひとも地域に根差すお店で利用していきたいものです。

使えるお店は

はにちけ → http://www.city.honjo.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/17/honjo0716.pdf

ネギー →http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/79/toriatukaitenn%20itiran.pdf

どちらも7/20現在のものですので、
増えていく可能性がありますからお気をつけて~

気になるお店で使っていきたいものですね!