ブログ

車間距離、大丈夫?『0102運動』とは?

営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

大型連休に突入しました。高速道路や幹線道路は、
今日あたりから渋滞がチラホラ見られそうですね。

この連休中、レジャーにお出かけの際、
お車運転される方は、どうぞお気をつけて!


長時間の運転は、体と脳の判断能力に影響を与えますので、
適度に休憩を取りながら安全運転を。

先日、運転免許の更新があり、講習を受けました。
警察署の方が『埼玉県は交通死亡事故が全国ワースト1・・・』
とおっしゃっていて、、、


4/25の時点で68件の事故との事。昨年度比で10件増加しているそうです(;;)
悲しい事故がこれ以上増えないよう、私も安全運転を心がけたいと思います。


ところで、みなさんは『0102運動』をご存知ですか?


電柱なと目標物を決めて、前の車が通過してから
ゆっくり『ゼロ、イチ、ゼロ、ニー』と数えて
ちょうど2秒後に目標物の電柱を通過すれば、前の車との車間距離が
2秒あるということになります。

【ゆとり車間距離「0102運動」(ゼロイチゼロニ運動)実施中!】

しっかり、車間距離をキープして、安全運転を心がけたいと思います。


 
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。