ブログ

サンチーが売ろうとしたリノベ物件について

一級建築士事務所オネストワンデザイン 不動産お役立ち豆情報 営業担当ゆりブログ

先日、賃貸アパートのお申込みにみえたお客様にご挨拶をしたろこと

「家売る女だ!」と言って頂いたスタッフ2号です。

みなさまはドラマ「家売る女」ご覧になられていますか?

先日の放送で、サンチーこと三軒家チーフが、中古マンションのリノベーション物件をご案内していましたね。

ライバルである、フリーの不動産屋(←これは何?疑問)留守堂さんに、負けてしまいましたが。

 

 

私は、中古マンションのリノベーションの魅力のひとつに

『ギャップ』があるとおもいます。

外観はレトロなマンション、古めかしいデザイン。

サンチーがご案内していたお客様も、マンションの外観をみて

「こんなデザインいや~!」とおっしゃっていましたね。

でも、お部屋の中に入ると

「すっごいオシャレ~♪いいじゃ~ん!」

と、そのギャップに驚き&感動して、申込になりそうでしたね

(思わぬ理由により、他のお部屋に決まってしまいましたが)

ぱっとみ素敵すぎない方が、内面の良さが際立つ、

それが、中古マンションのリノベーションの醍醐味です。

恋愛と同じです(笑)

 

中古リノベをお考えの方はぜひ、パッと見た印象に惑わされないでください。

たとえば、古いマンションでも、内装や間取りは

全て自分好みに作り変えてしまえばいいのです。

絶対に変えられない、立地や

陽当り、眺望、風の流れ、部屋番号など(笑)

その物件の隠れた魅力に

ぜひとも気が付いていただきたいです。

そうやって、みなさん中古リノベをなさるかたは成功しています。

 

ところでサンチーは、既にリノベ済の物件をご案内していましたが、

もともとリノベ済物件だったのか?

でも、物件の下見をしていた時は、マンション古かったような?

タイミング良く、買取再販業者がリノベしたのか?

それとも、サンチーが自らポケットマネーで買取再販を試みたのか?

だとしたら、結局売れなかったけど、どうするのだろう?

疑問です。

あと、何度も申し訳ありませんが、フリーの不動産屋とは?

どんな立場なのでしょう?

顧客情報がかなり漏洩していると思うのですが、

留守堂さん、実はテーコー不動産の人?もしくはエスパー?

ツッコミどころ満載だと思うのですが、

「ドラマなんだからっ!」と怒られそうなのでこのへんで。

そんなことを書きつつ、毎週楽しんでいる

色んな意味で、「家売る女」から目が離せないスタッフ2号でした。

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋の『 すまing 』です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。