ブログ

検索ページの便利な使い方

不動産お役立ち豆情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
今日は、すまingのお部屋探しサイトで使える
便利機能をご紹介します。

すまingのサイトのトップページには、『検索(PC)』と『検索(スマホ)』というボタンがあります。
今日ご紹介するのは『検索(PC)』の使い方ガイドです。

 

中に入って頂くと、ご希望の条件を設定して検索ができる画面が登場します。

 

こちらのページ、使っていただく前にぜひやって頂きたいのがアカウントの取得です。

 

中に入って頂くと、メールアドレスとログインID、パスワードを設定する画面になります。
ご自分の覚えやすいIDとパスを設定して頂けます♪

 

ID、パスが設定出来たら、画面右上のボタンからログインしてください。

 

続いて、ログインすると、今まで使えなかった機能がつかるようになります!

 

便利機能その①:検索条件が保存できる!

ご希望の条件、拘れば拘るほど、毎回入力するのが面倒ですよね?
すまingのサイトでアカウントを取得すると
条件が複数登録できるので、毎回探す時の手間が省けます!!

便利機能その②:お気に入りのお部屋が保存できる♪

『ちょっと気になるお部屋があった!』
『でも、もうちょっと探してみよう!』
『う~ん、やっぱりさっきのお部屋の方が良かったかな?』
『条件はどうだったけ?』
『あれれ!?どのお部屋だったかわからなくなっちゃった!』

なんて経験はありませんか?
すまingのサイトでは、アカウントを取得すると
お気に入りのお部屋情報が保存できます♪

便利機能その③:成約済になったお部屋がチェックできる!

SUUMOやホームズでお部屋を探していて、
昨日まではあったお部屋が、今日はいくら検索しても出てこなくて
『あれれ?決まっちゃったのかな?どうなんだろう?』
『でも、不動産屋の名前も覚えてないし』
『気になるなー!』
なんて経験はありませんか?

すまingの検索サイトでしたら
成約済になったお部屋も、詳細ページには入れませんが
ある程度の情報はわかるようになっているので
そんなモヤモヤも解消できます!
お部屋が他の人に取られちゃったら、もう次へGO!!です♪

便利機能その④:地図で位置情報を確認しながら検索できる♪

検索ページの上の方のタブに『地図で探す』があります。
こちらをクリックして頂くと

↓のように地図上でお部屋の位置関係を観ながら探すことができるので便利です。
こちらは、アカウントを取得しなくれも使える機能です。

いかがでしたか?
このほかにも、

■新規登録から7日以内のお部屋をまとめて確認できる
■スタッフおすすめのお部屋が観られる
■最近見たお部屋が表示される
■人気のお部屋(観ている人が多いお部屋)が観られる

などの便利機能もございます。
ぜひぜひ、アカウントを取得していただき、
検索してみてください!

以上、スタッフ2号でした(^^)/