ブログ

本庄市の『住まいる応援金』について

不動産お役立ち豆情報 営業担当ゆりブログ 本庄市のお役立ち地域情報

本庄には、市外から移住してきた方が

マイホームを持った際にもらえる給付金があります。

その名も『住まいる応援金』です。

キャプチャ.JPG

なるほど!『住まい』と『SMILE』をかけたわけですね!

なんと、すまingと一緒ですよ!偶然ですね!

ご本人、もしくは配偶者の方が40歳以下であることなど

色々と条件があるのですが、最大で38万円が給付されます。

38万円もらえるなら、お家買っちゃおう!ってお考えになる方は

なかなか、いらっしゃらないと思いますが(^^;)

どうせお家を買うなら、もらえるならもらっておいた方がお得ですよね!

今年から、内容が少し変わりまして

移住してから5年以内の方に限られてしまうそうなので、

市外から引っ越して、そろそろ5年、、、という方はお急ぎください。

詳しくは市のホームページをご覧ください

【本庄市住まいる応援金】

※2020年4月5日時点では、まだ昨年度の制度概要が記載されておりました。ご注意ください。